みたもの備忘録

ジャンルを行き来するオタクの妄言。たまにまじめなこと

あんさんぶるスターズ!はシャブい

スマホに替えた11月からあんさんぶるスターズ!というアプリをやっています。
アイドルの卵な男子高校生をプロデュースして学院の覇権を目指すみたいなストーリーです(ちょっと違う)

最初は音ゲーかと思っていましたが、タップしてポイントとか稼いで足りないぶんは課金してストーリーとかカード収集するだけのゲームでした。ゲーム性はほとんどないのではないだろうか。
でもなぜか今も狂ったようにタップを続けています。なぜだ…。ちなみにわたしは高峯翠くんと紫乃創くん推しです。

あとTwitterでフォロイーのひとみんな「あんスタやめたい」って言ってるのになんだかんだ続けてるのも恐いです。クスリかよ。

やっぱりメインストーリーとは別で、一定ボリュームの新しいストーリーが月に2回出るのは大きいのですかね。シャブいな~。

そういえば今回のイベントはものすごく走ってる(当社比)んですが夢にまで出て来てげんなりしたのでもうイベント走りません。でもあんスタはやめない。もうだめだ