みたもの備忘録

ジャンルを行き来するオタクの妄言。たまにまじめなこと

旅行いってきました

わー久しぶりのブログだー

二泊三日で広島岡山旅行してきました。
初日が宮島、二日目が広島市街と尾道、三日目が倉敷というわりかし弾丸な旅でしたが、面白い場所や人と出会えたりたのしかったです。

宮島の厳島神社はちょうど干潮だったので大鳥居に触れるくらい近づけ、あとはロープウェーが運休というのを上まで行ってから知りそのままハイキングしたりしてました。下に看板出しとけ!!

広電乗ったり平和祈念公園ふらふらしてから尾道で千光寺ロープウェーで上がり、瀬戸内海を一望したり…
尾道での宿泊は空き家再生プロジェクトさんの「あなごのねどこ」でしたが、たまたま同年代が多く宿泊していて交流できたのがよかったです。もっと尾道のまちをふらふらしたかったなあ~。次は連泊しよう。

倉敷もほんとうに綺麗な町並みで、しかも範囲がかなり広かったですね!川越なんかだとほんとに一部ですけど倉敷はずーっとあの建物が続いてるし、裏のほうは普通の生活を感じられてよかったです。

こんどは瀬戸内海サイクリングしたいなあ