みたもの備忘録

ジャンルを行き来するオタクの妄言。たまにまじめなこと

日記:パーティーがしたい

とくに脈絡も何もなくパーティーがしたくなる日があって、今日がまさにそれだった。
いくつかツイートを読んでもらえばわかるように、わたしは別にパリピではないけれど、パーティーというものの空気感は結構好きだ。もちろん参加メンツにもよるけど……。

突き詰めてみるとパーティーそれ自体というよりはパーティーに伴う料理だの飾り付けだの、すなわち計画準備段階に発生する作業がわりかし好きな作業である、というそれだけの話なのだけれども。
特に結婚式はよい。ウェルカムボードとかペーパーアイテムとか料理のセレクトとか、楽しい作業が盛り沢山だ。わたしの求めるパーティー像。

しかし問題があって、わたしは結婚式どころか結婚すら予定がないので、わたしの望むパーティーの準備はいつまでたっても行うことができない。
じゃあプランナーになれば?と言われそうだけれど、わたしはとても薄情で他人の結婚式にそんなに親身になれないので、やっぱり自分の式がいい。

世の中に結婚式以外にそういうパーティーはないものか、と無駄なことに頭を使ってしまってねむい。本当にしょうもない。