みたもの備忘録

ジャンルを行き来するオタクの妄言。たまにまじめなこと

今更あけまして&転職状況について

 ぬるっと2021年になってもう20日経っていました。2020年がつまらない年だったのであっという間に終わっていた。

 Twitterべったり張り付きでほとんどブログは書いていませんが、とりあえず無事に年を越し、相変わらず宝塚にハマっています。ダルレークの恋、ライブ配信日が仕事で悲しいです。

 

 年明けからはいよいよ本格的に転職活動を開始し、今のところ転職サイト経由で25社ほど応募し5社ほど面接にこぎつけています。既に終わっていますが最初の面接がいきなり志望度高めの会社だったため、もうどうとでもなれという気持ちになりつつあります。

 

 特筆する資格・スキル無しの事務員なので、経験ありの事務に振るか未経験の販売に振るかを迷い中(どちらも応募している)。

 また、前回の転職活動が有休消化中だったので、今回仕事をしながらの面接調整やら履歴書記入やらが思った以上に大変でそれも辛いです。自分の体力とかを考えると面接は週2にしたいけれど、応募からあまり日にちが開くと志望度が低いように見えそうで悩む……。

 退職の日は既に決定しているのでその翌日から入社できるように今のうちから多少無理をしてでも頑張りたいところです。