みたもの備忘録

ジャンルを行き来するオタクの妄言。たまにまじめなこと

2018-01-01から1年間の記事一覧

日記:Aimer Hall Tourに行ったよ

久々の日記。 今日はAimerさんの全国ホールツアーの埼玉公演に行ってきた。ツアー途中で体調に少しトラブルがあったらしいのでドキドキしていたけれど、本調子とまではいかなくても素晴らしいパフォーマンスだったなぁとほくほくしながら帰路についた。 以下…

日記:パーティーがしたい

とくに脈絡も何もなくパーティーがしたくなる日があって、今日がまさにそれだった。 いくつかツイートを読んでもらえばわかるように、わたしは別にパリピではないけれど、パーティーというものの空気感は結構好きだ。もちろん参加メンツにもよるけど……。突き…

日記:かげきしょうじょ!!6巻が面白かった

夏目友人帳のために帰りに寄った本屋で「かげきしょうじょ!!」の6巻が出ていることを知った。もちろん購入。今は白泉社のメロディ連載だけれど、ジャンプΧ連載のときから地味に継続して読んでいる(いつも飛び道具みたいな移籍だなぁと思う、というか元々ジ…

日記:Twitterアカウント往き来

今日は仕事終わって帰ろうとしたところで逆ギレ顧客からの電話をとってしまった。丁寧に対応したわたしの徳が積まれまくりだ。 最近は感情の振れ幅が大きい気がしていたけど、自分より怒ってる人と相対して(電話だけど)いたらわりと冷静になった。よくある話…

日記:勧められた作品を見る/読むこと

昨日よりさらにただの日記。もともと要約文が好きなのもあり、ですます調の文章が向いていないことを昨日やっと自覚。過去の日記がとても恥ずかしい。今日はなんだか矢鱈と脚が怠い。特に歩き回ったわけでも、冷房の中でじっとしていたわけでもないのだけれ…

日記:読書家ではないわたし

ごく個人的な、風呂で考えてたこと。中学生くらいまで自分は読書家だと思っていたんだけど、そんな読書家ではないということに高校生くらいで気付き、さらに好きな本を繰り返し読んでいたというだけで、総量としては読んでないんだよな…ということに、4年く…

あやめ十八番「ゲイシャパラソル」(再演)

一年ぶりのブログですが生来の気持ち悪さを発揮した文章になりました。初演も行きましたけど、けど、まさか、再演でこんなにズブズブに絡めとられるとは思わなくて、今窒息しそうです。ので自分の息継ぎのためにまとめます。ネタのバレ満載ですし読みやすさ…