みたもの備忘録

ジャンルを行き来するオタクの妄言。たまにまじめなこと

2021-01-01から1年間の記事一覧

あやめ十八番『音楽劇 百夜車』

年に一度のお楽しみ、あやめ十八番の公演が先日無事に終演した。感染者数は減ってきたとはいえ油断できない状況のなか、関係者の皆様お疲れ様でした。 一昨年の『しだれ咲き サマーストーム』がかなりカラリとした終わり方、昨年の『江戸系 宵蛍』も最後は薄…

【雑記】10000viewになりました・近況

なんだかよくわからないブログでも続ければ10000viewまで行くものなのですね。 というわけで本ブログもなんやかや10000回見ていただいたそうです。ありがとうございます。 近況としては、相変わらず和歌山・アドベンチャーワールドの子パンダ(楓浜)を動画で…

【雑記】ワインばかり飲んでいる

仕事上で色々勉強する必要があり、近頃は昼間はコーヒー、夜はワインばかり飲んでいる。ワインは3ヶ月で15本くらいは飲んだはず。なお勉強とは言いつつもちろん自費。2万は飛んだ。 ワインは自分の好みだと辛口の白ばかり選んでしまうのだが、偏りなく飲む必…

【日記】仕事と趣味 あるいはシフトと希望休

この春、27歳(のはず、自分の歳が分からなくなってきた)にして人生2回目の転職である。 3月末で現職を辞める予定で、4月からの仕事のメドも一応立っている。事務系2連続からの立ち仕事になるのでやや不安はあるけれど、両親ともに販売系の家系なのでやってい…

2021/3/3 パンダも100日超えましたね

今年に入ってから、YouTubeを開いて毎日和歌山の赤ちゃんパンダ(名前確定前なのでベビ浜とする)の公式動画を見ている。後脚がしっかりしてきたのでそろそろ歩けそう。 毎日見ているとそれに引きずられてパンダ動画ばかりがおすすめされ、YouTubeがほぼパンダ…

今更あけまして&転職状況について

ぬるっと2021年になってもう20日経っていました。2020年がつまらない年だったのであっという間に終わっていた。 Twitterべったり張り付きでほとんどブログは書いていませんが、とりあえず無事に年を越し、相変わらず宝塚にハマっています。ダルレークの恋、…