みたもの備忘録

ジャンルを行き来するオタクの妄言。たまにまじめなこと

ファンレター出せばよかったナァ

ちょっと前に週刊少年ジャンプで連載されていた、Ultra Battle Satellite(以下UBS)という漫画の話。

ワールドトリガーにハマって本誌派になったときに、ちょうど3話とかそのへんだった気がします。あらすじというか話の筋としては、なんでもありのステゴロで勝てば賭け金が手にはいるぜ!それに主人公が挑むぜ!みたいな…(頭の悪い文章)

ストーリーとしてはもうひたすらノリだし、穴だらけだし、はちゃめちゃなんですけど、何故か好きでコミックスも発売日に買いました。

なんだろうな~、小難しいこと抜きにとにかくバトってるのが楽しかったです。だって金のためにバトルって最近のジャンプであまり見ないですよね。(単純にわたしの観測範囲が激セマなだけかもしれないのでコメントとかでおしえてください)正義とか国のためとかそういうのではなく金、あるいはステゴロ最強という肩書きだけが目的!さいこー!
あとももっちの太ももとかエロすぎず健康的で筋肉質、たくましい最高の太ももでした。ワートリのチカちゃんの太ももに並ぶ素晴らしさ。

でも、主人公が強くなるかもしれない…という期待をし始めた辺りで打ち切られてしまったかなしみ…。アンケート出したりしたんですけどね。

やっぱりファンレター出せばよかったなあ。3巻なんかほぼ書き下ろしでそれはそれで嬉しかったんだけど、もうすこし続いてほしかった。
もし作者さんがまた新作出したら全力応援するつもりです。